トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

手放したもの(捨てたもの): 6月


スポンサーリンク

f:id:tabi8:20150629133956j:plain

 6月を振り返って、手放したものをまとめてみます。

今月は、「小物類」の片づけでした。

  

・・・・・・・・

6月に手放したもの 

・小物類(45Lゴミ袋 4袋分)

・衣類( 同   1/2袋分)

 

今月は思ったより少なかったけれど、とりあえずこれだけモノを減らすことができました。(「小物類」は今月で終わらせる予定でしたが、うまく時間を取れなかったり判断が止まってしまったりと、思うように進まなかったところもあるので、来月ももう少し頑張ります。)

 

「衣類」は、掃除専用的にどれだけ汚れてもOKというかんじで使っていたシャツやエプロンなどをいくつか捨てました。(いくら掃除用とはいえ、さすがにくたびれていたので。)

 

CD類、スキンケア・メイク用品、アクセサリー類、貴重品類、機械コード類、食器類、文具、趣味関連、、等々、それぞれの分野のモノがちょっとずつでも減っていくと、全体ではそれなりにスリム化された感じがします。

 

ただ、以前も書いたようにキッチン周りに関連するものが(少しは手放せましたが)、思い切れていないモノの方が多いです。ここは、堂々と取っておくという選択肢もあるので、残しておくのと手放すのと、どちらが本当にときめくのか、近日中にはしっかり判断したいと思います。

・小物類の片づけ、キッチン用品で立ち止まる。。