トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

第2回片づけ祭り : 6月の計画(引き続き小物類)


スポンサーリンク

f:id:tabi8:20150524230957j:plain

もう一年間の真ん中の月に入ると思うと、色々できていないことが多くちょっと慌てますが、確実にモノは減っているので焦らず片づけを進めていきます。

 

・・・・・・・・

6月は、先月に引き続き小物類

うまくいけば5月中に「書類」と「小物類」まで進めそうかなと思っていましたが、書類で何かとてこずってしまったので、今月はしっかり「小物類」と向き合います。

 

自分の中では書類の次に大変だと思っている小物類。テーマは先月同様、なんとなく持っている小物類をどうにかする 、です。

 

小物といわれる数多くのものの中でも、機械類(デジカメ、コード類等)、生活用具(文具、裁縫道具等)、生活用品(薬類、洗剤、消耗品等)、キッチン用品など、しまいっぱなしだったものもひとつひとつ見極めていくのは大変そう。。

 

特にキッチン周りは安易に増やしてしまったもの多いので、うまくときめきチェックができるか自信がありませんが、先月の経験を踏まえつつ気持ちに無理をしないよう落ち着いてやっていこうと思います。

"片づけ祭り開始以来はじめて感じた「気持ちの消耗・疲労感」について考えてみた。

 

ときめくか、ときめかないか。その感情を信じて。 

6月末にはどんなふうになっているのか、楽しいイメージを膨らませつつ、片づけ祭りは続きます。

『人生がときめく片づけの魔法』 

『人生がときめく片づけの魔法2』