トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

「宅配買取サービス」で、ノーブランドのアクセサリー類を手放してみた。


スポンサーリンク

先日、アクセサリー類を初めて「宅配買取」に出してみたので、そのことを書きます。

 

先月ジュエリーボックスを手放した際に、中身のアクセサリー類をチェックし残すものを選びました。

手放すことにしたものの中でさらに、①そのまま捨てるもの(ほとんど)、②買取に出すもの(わずか)に仕分け。そして、②で「宅配買取サービス」を利用にしてみることに。

f:id:tabi8:20170404153842j:plain

 

・・・・・・・・

アクセサリー類で初の「宅配買取サービス」利用 

本・CD等以外で、「宅配買取サービス」を利用したのは今回が初めてです。まずはブランド物ではなく、手放し方を探していたノンブランドのジュエリー・アクセサリー類も査定してくれるらしい、ということで、本の時と同じ会社のサービスを利用してみました。

 

初めて申し込んでみたのはこちら。

>ジュエリーの「宅配買取サービス」

 

ジュエリー1点からでも買取OKのようで、手放すことにしたものを送ってみました。

 

・・・・・・・・

査定結果は、

・査定結果メール(荷物を送り出してから2日目)

・入金(  "  4日目)

・買取価格¥5000(アクセサリー数点)

 

まず、査定・入金までの早さに驚きました。本の宅配買取の時は2週間くらいかかったので。コースによって色々違うようですが、急いでいなくてもこのスムーズさはうれしいものです。

 

価格も付かないかもしれないこれらを買取に出してよいのか躊躇しましたが、例によって何でも試してみるものだなと。この宅配買取サービスを利用してみてよかったです。おまけを受け取ったようなありがたい気分に。(ずっと使われていなかった経緯もよく覚えていないアクセサリー類。。ノンブランドで古いし、どうしようかなという状態だったので)

 

・・・・・・・・

魅力はユーザーに負担のない無料サービス

送料、キャンセル料、返送料など全てが無料とのことで、利用者側に負担がないので今回思い切って利用してみました。

(もし査定に納得がいかず戻してもらう場合でも、ジュエリーをクリーニングして返送してくれるというサービス付きだそう。不慣れな私は、そこまですべて無料でサービスを提供しても利益が上がる仕組みが構築されているんだなぁと妙な感心をしてしまいました)

  

こういったサービスを利用してみると色々勉強になり、また何かを手放すときにはお世話になろうと思います。

 

なんとなくモヤモヤしながらも、持ち続けていた使っていないジュエリー。宅配買取のおかげで、手軽にすっきりと手放すことができてよかったです。

 

(※初めて利用する人にもうれしいキャンペーンもよく行われている様子。また、一度利用すると、査定額に料金がプラスされるクーポンや買取額○○%UPといったお知らせ等もメールで届くので、これらを使うと次回もよりお得に利用できます。 最新情報は下記公式サイトよりご確認を)

>ジュエリー(宝石・金・プラチナ等)の「宅配買取サービス」