トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

今の暮らし


スポンサーリンク

f:id:tabi8:20150313140356j:plain

今の生活スタイルは、自分の場所と近隣にある実家を時々行き来するようなかんじになっています。

 そのため両方に自分の持ち物があり、やや面倒な状態。。自分のものも親のものもめいっぱい片づけたいと思い始めると、時間的にも体力的にもなかなか不利な状況です。(それぞれの住まいが遠いときは、実家の片づけを気にすることもなかったですが、今は実家のモノの多さを目にする頻度が高いため、色々気になります。。)

 

なので、基本事項として、ここでは主に自分のもの(自分のテリトリー)の片づけについて書いていきます。身軽生活を目指しはじめたばかりなので、まずは自分の物を減らし片づけることに集中!します。

  

『親の家を片づける』 、という本も出るくらいなので、私はもちろん世の関心度も高い内容と思いますし、大事なことだと思っています。が、現状でそれを始めるにはあまりに壮大すぎる、、、。

まずは自分の片づけを進めコンパクト生活に道筋が見えてから。いずれきちんと本を読んだり勉強して、親とも話し合ってから手をつけようと思います。)

 

広告を非表示にする