トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

ロハコ(LOHACO)のサービスがさらに充実する様子。(まずは首都圏)

先月のこと。「セブンとアスクル 生鮮品通販で業務提携」という内容のニュース記事を見かけ、思わず前のめりに読んでしまいました。

楽天マートもよいかんじ。こんなふうに活用中。

スーパーで買い物する回数を減らそうという、日常的な小さな試みは、色々学びつつその後も順調で、気分も軽く楽になっています。

お腹の中もすっきり身軽に片づける。日々の食事で胃腸の掃除をする工夫、傾向と対策。

先日、久々にお腹が詰まり心身ともに重苦しくなったので、自分のお腹が詰まりやすい時の傾向と対策について考えてみました。

贅肉の片づけ。食生活を見直してみた。

なんだかいつにも増して体がぷよぷよしている感じがする、、と思い、自分のおなかの肉をつまみつつ最近の食生活を考えてみました。