トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

買取

ノーブランドの古着を「宅配買取」してくれるところを、さらに探してみた。

以前利用してとても助かってありがたいと思ったサービスのひとつに、ノーブランド(ノンブランド)の古着も「宅配買取」してくれるサービスがありました。

片づけは宝探し感覚で。「買取サービス」のお得感を改めて知った今年の片づけ。

今年もあと半月ほどで終わるなぁと思いつつ、ふと気になっていたことを思い出しました。それは、この一年間の片づけを進める中で「買取」してもらえたものの金額って結局トータルでどれくらいだったのか、ということです。

片づけ・大掃除は年末と言わず11月中に。片づけに便利な「宅配買取」をまとめてみた。

年末と言えば大掃除。普段できないところの「片づけ」と「掃除」を同時進行しようとして効率の悪い作業をし、せっかくの年末の休みに疲労困憊する人々も多いのではと思います。私はわりと毎年そんな状態でした。 ・「片づけ」「収納」「掃除」は、すべて異な…

「不満を買取」してくれるなんて知らなかった。。物事はポジティブに変換できる。

先日、面白そうな買取サービスを知り、妙に感心してしまいました。 その名も【不満買取センター】 。まさにそのままのサービス内容です。

「宅配買取サービス」を利用する際の自分なりの基準。

昨日、宅配買取サービスで初めて「古着」を買取してもらったことを書きましたが、その時の経緯や、その他の宅配買取サービスを利用する際に自分なりに基準としていることなどを引き続き書いてみます。

「宅配買取サービス」で、ノンブランドの古着買取を試してみた。

今回、「宅配買取サービス」を利用して初めて「古着」を買取してもらったので、そのことについて書きます。

「宅配買取サービス」で、昔のお金を手放してみた。

骨董品を集める趣味はありませんが、ずっと持ち続けていた古いものを思い切って手放すことにしました。

「しまい込まれたもの=大事にされているもの」、とは限らないと自覚する。

以前、実家の衣類の片づけを手伝った際に思ったことなどを書いてみます。

「宅配買取サービス」を再び利用、ついでに寄付もできた。

以前、初めてジュエリーの「宅配買取サービス」を試しに利用したら、とてもスムーズで便利だったので気に入って、再び利用してみました。

「宅配買取サービス」で、ノーブランドのアクセサリー類を手放してみた。

先日、アクセサリー類を初めて「宅配買取」に出してみたので、そのことを書きます。 先月ジュエリーボックスを手放した際に、中身のアクセサリー類をチェックし残すものを選びました。

「宅配買取」も「店舗持込」も、やはり両方必要だと思ったこと。

「古い雑誌」の処分について。古雑誌は古本と同じく、売れるものは買い取ってもらえばいいのだ、、。と今更気づいたことを書きます。

本・DVD・CD、「初の宅配買取」レポート: 買取申込 ~ 入金&まとめ

①本・DVD・CD、初めての「宅配買取」を申込 先日、本とCDの「宅配買取サービス」を初めて利用してみたので、その経過をまとめたレポートです。