トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

引き寄せ

『ザ・シークレット』を読んでみた。

しばらく放置していた本がなんだか急に気になりだして、再読しています。出版年からはだいぶ経ちますが、以前から気になっていたこの本を今年のはじめ頃にようやく読みました。

「理想の一枚(部屋写真)」が見つからないので、頭の中でひたすらイメージを作る。

片づけ祭り期間ももう終わるというのに。9月に入り慌てて「理想の一枚(こんな部屋に住みたいという写真)」探しを試みたけれど、結局見つけられないままです。。

『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』を読んでみた。

『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』 タイトルだけ見ると、どうしても数字が目立つので、ビジネスでお金を稼げる人の仕事ノウハウ本だと思ってしまいそうですが、この著書も「片づけ本」のひとつとして読みました。

『願いを9割実現するマーフィーの法則』を読んでみた。

引き寄せの法則に関連する本に興味があります。 引き寄せ、潜在意識、プラスのパワー、想念、、、。表現の仕方は様々ですが、

初の『断捨離』本を読んでみた。

やはりメンタルは重要だ、と思った話。 『断捨離』で有名な、やましたひでこさんの著書、 遅ればせながら