トランクひとつで暮らす(準備編)

片づけ・断捨離をはじめて、身軽でコンパクトな生活へ。の準備記録。

妄想旅支度

軽さ優先でスーツケースを買ってみた。

旅行用にはもちろん、普段は収納としての要素も兼ねて使えそうと思い、昨年から度々ネットや店頭でスーツケースを物色していました。必要に迫られていないので思いついたときにチェックする程度でしたが、見ていると単純に楽しく、このままだといつまでたっ…

気になる「薄い長財布」を注文してみた。軽い、薄い♪

昨年中には買い替えようかなと思っていて、ずっと気になっていた「薄くて軽い長財布」。気づけばすっかり年も明けきってしまいましたが、先日ようやく注文し、届きました。 ・妄想旅支度 : 気になる薄い長財布。

妄想旅支度 : 気になる薄い長財布。

最近、また財布のことが気になりはじめました。今使っている長財布が、今年の年末で3年経つからそろそろ買い替え時期、というのもありますが。理由はもうひとつあります。

妄想旅支度: スーツケースの変化(進化)に今さら感心したこと。

何事もやはり実物を見ないとわからないものです。先日機会があってスーツケースを物色していて、昔のそれとはずいぶん変化してきていることを今さら知りました。

妄想旅支度: コンパクト財布

妄想旅リストに、またひとつ加えてみました。(※「妄想旅リスト」 = 旅はもちろん、日常生活も旅と同じくらい身軽でコンパクトにできるように、気になったりこんなものがあったらいいなという、モノ・コトのメモ。)

妄想旅支度: スーツケース

コンパクト生活を目指す片づけはまだ継続の途中ですが、よりモチベーションを高めるために、自分の中で「妄想旅リスト(旅グッズリスト)」を作り、